忍者ブログ

I LOVE 腕時計!! ~趣味ブログ~

腕時計。それは自分を裏切ることなく時を刻む一番の相棒。 腕時計を中心に、その他いろんな趣味・出来事について語るブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分

大分九重町!!久々行って見たい。



懐かしいなあ…やっぱ癒されますね。

地鶏食いたい(笑)

NEC Direct(NECダイレクト)





PR

SUNNTO

アウトドア&スポーツ ナチュラムこんにちは。

仕事が忙しくなかなか更新できませんでした。

忙しい中にも、自分の腕時計は増えていっている訳で・・・。

職場近くの古い時計屋さん(80代の店主)で 懐かしいカシオトロンを新品で見つけたり、、、1本は欲しかったSUUNTO/VECTORを手に入れたりと個人的には満足な買い物をコソコソとやってました。

ちなみに、今日の時計はアウトドア腕時計の代名詞『SUUNTO VECTOR』です。


多機能時計で信頼のおける、フィンランドメーカーであり付けていても視認性が非常に高い。まさに、自分好みの腕時計といっても過言ではありません。

バリゴの腕時計も欲しいんですが、これで満足です。

性能としては、、、、
製品機能の特徴
●高度計:高度、垂直速度、高度アラーム、ログブック、24 時間自動高度メモリ、温度修正機能。ログブック内の容量は 8 kBで、記録の間隔は 20秒、1 分、10 分および 60 分、また記録時間/日数は 16.5 時間、50 時間、20 日間 そして125 日間となっています。
●気圧計:海面気圧、絶対気圧、気圧偏差、気圧傾向インディケーター、4 日分の気圧メモリ、温度
コンパス: 四方位ベアリング、南北針、ベアリング追跡、偏角設定
●クロノグラフ:ストップウォッチ、カウントダウンタイマー、カレンダー、3 種のデイリーアラーム機能

またバックライト機能もあり、バッテリーはユーザーが交換可能です。


バックライト機能が、左上のMODEボタンを2秒長押しで点灯と気付かずに、「うわぁ~バックライト機能無しの機種かよ!」なんて勝手にがっかりしてましたが、バックライト機能がわかるだけでも超使いやすい。

それぞれの機能も使いこなせるような“アウトドア派ビジネスマン”になりたいものです。


↓↓アウトドア腕時計や、過酷なアウトドアに耐え抜く商品があります↓↓
アウトドア&スポーツ ナチュラム

はみだしちゃった、、、(笑)










Myバイク!!

こんにちは。

今日は時計ではない相棒の紹介をしたいと思います。

HONDA CB223sです。(↓の写真を参考)



これ以前は、スズキバンディット250に乗っておりました。

しかし電気系統の故障で、思いきって買い替え。

近所のちっちゃなバイク屋さんに展示してあった、当時最新モデルとして登場していたHONDA CB223sを見て、「扱いやすそうだなぁ」という、ただそれだけの理由で購入。

シート、ウィンカー、テールランプ(以上純正)、ハンドグリップ、ミラー、風除け、マフラーをカスタム。

たま~に、一人で出掛けます。

以前の日記に、相棒と山に登った時の写真(頂上からの風景)を掲載しています。

パワーが無いのは、しょうがないですね。

なんたって223ですから。

まあ気に行ってる所は、①扱いやすい ②周りに少ない ③マフラー ④今は無きツートンカラーですね。

もっとお金貯めてそのうちスケールアップするぞ!!

※あ、あとETCも取りつけてます。右ハンドル上部に黒い箱が見えると思います。それ。




ワイン

こんにちは。

久々ながら、書くことは時計ではなく“ワイン”です。

先日、お祝いで大先輩(もう自分の親と同じ歳ですが)から、下にある写真の山梨県産の無添加ワイン“矢作ワイン”いただきました。ラッキー♪

とても美味しい!!!!!さすが山梨県産!!!!風味がたまりません。

最近飲みに行けてなかったので家で楽しんでおります。(ちなみにロゼ。もう売り切れだったような....)


クリスマスや年末年始に美味しい料理にワインもイケてますね。

時計以外で久々はまった(笑)


参考までにですが...↓↓↓
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


無添加ワイン・矢作ワイン


T-2000   ウォーキングディクショナリー

こんにちは。

先日言っておりました、腕時計ですが....

CASIO 「T-200 ウォーキングディクショナリー」です。


1980年代物ですので、もちろんデッドストック品!!

傷もほとんどなく程度も良いです。

コレクターの方々の中ではまだまだ玉数もあるようですが、入手はなかなか困難。

ちなみに、「ウォーキングディクショナリー」なだけあって、時刻、カレンダー機能に加えて英和・和英辞書、5カ国(英、日、西、仏、独)翻訳機能、ワールドタイム機能、アラーム機能、ストップウォッチ機能を備えた腕時計です。

日本人の発想力・技術力・情熱が感じられて、この頃の腕時計(特にデジタル)好きなんですよね。

腕時計に凝縮させた無駄機能・・・失礼!高い技術力!!!

世界に先駆けていち早く、腕時計の小さな中に日本の高い技術を詰め込もうとする発想力と情熱....日本人って凄いな...と思わせる一品です。

その他の時計もボチボチといきたいと思います!







カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

各種お役立ち情報

【おせちはココ】 大丸・松坂屋通信販売 DMall.jp            【質のよいPCはココです!】  NEC Direct(NECダイレクト)     【PCセキュリティ‐】 マカフィー・ストア

プロフィール

HN:
jun
性別:
非公開
趣味:
時計眺め
自己紹介:
腕時計。それは自分を裏切ることなく時を刻むマシーンであり、一番の相棒。ただの腕時計好きの気晴らしです^^;

ブログ内検索

リンク

~相互リンクサイト~            【ブログ登録・宣伝】        サイト登録宣伝無料AUL              【遊々漫画日記】 にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1

最古記事

(10/08)
(10/09)
(10/11)
(10/13)
(10/15)

その他告知

【おすすめサイト】 価格.com ブロードバンド アウトドア&スポーツ ナチュラム

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

リンクシェア・ジャパン
ブスコパン アクセスカウンター